フォト

らくがき(2011)

  • ポトス
    らくがき、2011~

らくがき 

  • ぶろぐ (素敵なサイレントナイト)
    ブログで描いた過去のイラスト

ギャラリー

  • Photo
    Oil Painting

子供の夢

  • S11
    果てしない空想に胸を躍らせます

日本ブログ村

クラブ・ウィルビ

  • 大人のための新しいネットワーク「club willbe」

バーナー

« 今年も第九 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月31日 (土)

おばばの徘徊

あちらこちら徘徊しているうちにもう今年も終わろうとしている。
年々、私の時間には加速度がつき、一瞬のうちに一年が過ぎて行った。
今年も、何かしたようなしなかったような・・・。

十二月はふらふらと徘徊し、ブログ更新も怠ってしまった。
徘徊していると、いろいろと目に入り、書きたいことが多すぎて書けない。
来年に持ち越しでは昔の話になってしまうので区切り良く書くことにした。
TVはNHK紅白歌合戦をやっている。
時々目を移しながら書いている。

まず、今年最後に描いた一枚。
水上の高原ホテルのゴルフ場の風景です。

Tree_2

12月11日

横須賀美術館。
海の見える美しい美術館です。

自然の風力や水力、自然と共生をテーマにした 新宮晋(しんぐ すすむ)の宇宙船の作品。

Photo_6

風力で動く作品。
館内の撮影は厳禁だったので屋外の作品。
Photo_8

三浦灯台
Photo


美術館のレストランから見える海景色

Photo_8

横須賀は初めて訪れた。
横須賀駅の目の前に海景色、日本で軍艦を見たのは初めてのような気がする。
船が沢山停泊していた。
Photo_5


Photo_3


実際に使われた大砲らしい。

Photo


12月21日から二泊三日で出かけた熱海。
温泉三昧が目的。

翌日、来宮神社へ。
樹齢二千年の長寿の神木大楠があり、祈りをささげる観光客が多い。


Photo_9


Photo_7


神木、大楠の根本は色んな怪獣が住みついているように見る。
Photo_11

Photo_12

熱海三日目
熱海の海岸を散策。
遊覧船が見えます。

Photo_15

遊覧船の船内展望室。
小魚が沢山泳いでいました。
Photo_3

Photo_21


12月25日。
損保ジャパン美術館
風景との対話展。
東郷青児が寄贈した作品が中心。


Photo_19

42Fの美術館から見た風景
手前は新宿、遥か向こうに見える電波塔はスカイツリー。

Photo_18


11月29日
日本橋三越一階の天女の像の前で第九の合唱
知人が合唱団のメンバーですのでお買い物のついでに鑑賞。
Photo_2


急いで書いたのでまとまりがない気がしますがあしからず。

今年も、残るところ数時間、紅白で色んな人が歌っているが知らない人の方が多い。
でも紅白は見ないと一年が終わった気がしませんものね。

今年も拙い私のブログにコメントやポチッ、いいね!を頂きありがとうございました。
みなさま、どうぞ、良いお年をおむかえくださいませ。


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

« 今年も第九 | トップページ | あけましておめでとうございます »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

里山のプーさん

あけましておめでとうございます。

第九を歌っていらしゃったのですね。
私は知人が合唱団のメンバーですので
毎年追っかけています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
私もはるか昔に第9歌いましたよnote
まだその時の譜面もとってありますgood
今年もよろしくお願いいたします。

はなのいろさん

年明けて三日たちました。
今年も早々と過ぎていくのでしょうね。
12月はお出かけが多く、その間にも暇があるとお掃除などに励み、いささか疲れ果てた年明けでした。

今年はのんびりと過ごしたいと思っていますが、成り行き任せですね。

水上高原ホテルは空気が澄み、癒される場所ですね。
ゴルフはしませんでしたが、景色は最高でした。


ご訪問、年を越してしまいました^^;

羨ましいほど精力的に行動された昨年でしたね。
2017年もその勢いで、また色々ご報告下さいませ。

「水上の高原ホテルのゴルフ場」の一枚、
心が洗われるようですconfident
かなり前ですが、確か水上のホテルにゴルフで訪れたような。
瑞々しい空気だった記憶がよみがえりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140888/64673023

この記事へのトラックバック一覧です: おばばの徘徊:

« 今年も第九 | トップページ | あけましておめでとうございます »

はじめまして

お薦めブログ

  • ピーコさん
    ぽかぽか温かくなるおはなしです
  • hal-3さん
    ゴーヤのおはなし
  • そらまめさん
    甘口あり辛口ありの日々を楽しく綴ったブログです。
  • imu-さん
    押し花の先生です。 色使いのセンスは品があり抜群です。 庭先便りは楽しいですよ。
  • 秋元享子
    ヴァラリス商会 お洒落な園芸雑貨のお店
  • 和さん
    お庭だより、亀千代さんとの楽しいお話 いっぱいですよ。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック