フォト

らくがき(2011)

  • ポトス
    らくがき、2011~

らくがき 

  • ぶろぐ (素敵なサイレントナイト)
    ブログで描いた過去のイラスト

ギャラリー

  • 二人展
    Oil Painting

子供の夢

  • S11
    果てしない空想に胸を躍らせます

日本ブログ村

クラブ・ウィルビ

  • 大人のための新しいネットワーク「club willbe」

バーナー

« 鷲神社へ初詣 | トップページ | 自己満足 »

2017年1月24日 (火)

新年会

冬将軍は猛威を振るっています。
一日中家に引きこもり、猫のようになっています。

土曜日、我が家で、以前勤めていた会社の人たちと新年会。
皆さんとは七八年ぶりの対面。
私とは一回りほど年齢の差があり(若い)、いろいろ活動されている様子はフレッシュで元気を頂きました。
お料理は持ち寄りで、沢山のご馳走がテーブルに並びました。
飲むことが大好きな人ばかり、ワイン、日本酒など、そして会社の思い出話しや近況など知ること出来、あっという間に時間が経ってしまいました。


この日私が作ったお料理は

レタス、わさび菜、スライスオニオン、そしてトッピングはジャコと油揚げをカリカリに炒ったもの。
和風ドレッシングを作っていただきました。

C

カリカリ鶏の香味ソースかけ。
このお料理は虎の巻を見ながら。
せっかく鶏をカリカリに焼いたのにフライパンに蓋をしてしまい蒸し状態になってしまいました。

C_2

私が得意とするパエリア。
一見、料理するのが難しそうに見えますが私にとっては一番簡単な料理です。

C_3


Yさんのアボカドとトマトのサラダ
Photo

テーブル上の風景
Photo_2


Fer


本当に楽しい新年会でした。


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

« 鷲神社へ初詣 | トップページ | 自己満足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさん

久しぶりに会う同僚との新年会は楽しいひと時でした。
積る話もあり時間が経つのも忘れてしまいました。
食べるに連れ、飲むに連れ饒舌になり、愉快でした。

厳しい寒さですね。
どうぞご自愛下さいませ。

マコママさま

ほんとうに寒いですね。
お正月がだんだん遠くなってしまいました。
一日が早いですね。

何年振りかで会った同僚との再会は嬉しいですね。
皆さん溌剌としていて、私も元気を頂きました。
楽しかったひと時に感謝です。

寒さ厳しいこの頃ですが、ご自愛くださいませ。

こんばんは(^^)

ご馳走とアルコールがテーブルいっぱいに並んで
思い出話に花が咲いたことでしょうね(^_-)

本当に寒い毎日ですね~snow
お風邪など召されませんように♡

こんにちは。
 お寒い日が続きますね。
乾燥注意報も出て喉も要注意danger

 新年会、豪華なお食事が並び、お喋りも弾んだ事でしょう。
私も以前友人に教えてもらった「フライパンで出来るパエリヤ」を作った事がありますよ。
パエリヤは美味しいですね。

 どうぞご自愛くださいますように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140888/64800168

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 鷲神社へ初詣 | トップページ | 自己満足 »

はじめまして

お薦めブログ

  • ピーコさん
    ぽかぽか温かくなるおはなしです
  • hal-3さん
    ゴーヤのおはなし
  • そらまめさん
    甘口あり辛口ありの日々を楽しく綴ったブログです。
  • imu-さん
    押し花の先生です。 色使いのセンスは品があり抜群です。 庭先便りは楽しいですよ。
  • 秋元享子
    ヴァラリス商会 お洒落な園芸雑貨のお店
  • 和さん
    お庭だより、亀千代さんとの楽しいお話 いっぱいですよ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック