フォト

らくがき(2011)

  • ポトス
    らくがき、2011~

らくがき 

  • ぶろぐ (素敵なサイレントナイト)
    ブログで描いた過去のイラスト

ギャラリー

  • 二人展
    Oil Painting

子供の夢

  • S11
    果てしない空想に胸を躍らせます

日本ブログ村

クラブ・ウィルビ

  • 大人のための新しいネットワーク「club willbe」

バーナー

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

プレミアムフライデー

春一番、二番と、春嵐というのでしょうか(?)
深夜の春嵐は周辺の木立や雨戸(?)を打つ音で恐怖感を煽ります。
寒暖の差が激しい日々が続いていますが、今日は落ち着いた春の陽射しです。

あと数日を残し3月が目の前です。
少しづつですが、辺りが心持、鮮やかになったような気がします。

昨日はプレミアムフライデーとかでどのTVも騒がしく取り上げていました。
これも良し悪しがあり、喜び勇んでいる人もいれば、時間給で働いている人たちは困るという人たちもいました。
ご家庭では旦那さまが早く帰ってくると困るという奥さまたちもいて、私など旦那さまたちに同情を感じてしまいますが・・・このひと言で旦那様たちが3時から居酒屋ってことになったらもっと困るのでは?
第三金曜日とは言うけれど定着するのでしょうかねぇ。


部屋の片隅に寂しげに・・・
Photo


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

2017年2月13日 (月)

二人の友の誕生会

慌ただしく一週間が過ぎました。
予てから予定していた友のバースデイパーティーは賑々しく終わりました。
美酒、美食、四方山話など、何時もながら時間を忘れ五時間ほどの長丁場でしたが、それほど楽しんで頂いたということは大変喜ばしいことです。


残念なのは、テーブルに並んだお料理の数々の写真を撮り損ねたことです。
食すること、飲むこと、おしゃべりに夢中になってしまい、写真の事は頭の中から抜けてしまいました。

ちなみに並んだお料理は、友たちが持参したステーキ肉や私が得意とするスペアリブ(ハワイアンスタイル)、カリカリ鶏の香味ソースかけ、うなぎの蒲焼、友手作りのエスニック料理二品、数種類のサラダ、チーズ、ガーリックトースト等々、品数はもう忘れました。
飲み物はワイン数本、お酒一本を飲み干しました。

数時間前のテーブルセット。

Photo


この日は二人の友の誕生月でした。

Birthday_cake


準備中に撮ったボケボケの数枚の写真。

パクチーサラダ
C_5

トマト、アボカド、キュウイのサラダ
貝割れ、スライスオニオン、ちりめんじゃこのサラダ

C_3

鶏の香味香味ソースかけ。
ボケボケですが・・・貴重な一枚です。

Photo_5


友のプレゼント、スイトピーは私の好きな花。
テーブルをいっそう引き立ててくれました。

Photo_2

パーティー当日はもとより、その前の数日間は、料理の種類や、その食材の調達などで、デパ地下巡り、スーパーマーケット巡りなどで時間を費やしました。
終わってみれば、右往左往したこの時間は自分に気合が入り、献立などで頭を巡らし、せっせと働いたのは楽しく充実した時間だった思います。
皆さんに美味しいと褒めてもらうとお世辞と分かっていても心が舞い上がるものです。
友たちも手作りのお料理を持参してくれて、豪華、豪勢なテーブルになり、皆さんに満足していただきました。
感謝です。

ポチッとよろしく!



にほんブログ村


2017年2月 5日 (日)

食材求めてスカイツリー

今週は友の誕生日パーティーを我が家で開くことになっている。
総勢六名のお客さまだが、そろそろパーティー用の食材を調達しなければならず、思いたったのはスカイツリー。
スカイツリーは商業施設ですから無いものは無い。
二階には生鮮食料品もあり、デパ地下と同じである。
天気も良くバスに乗れば二十分ほどで着き気軽にいける。

久しぶりに訪れた。
天に聳えるスカイーツリー。

Photo

スカイツリーの横を流れる北十間川。
綺麗に整備され、景色が好い。

Photo_2

スカイツリーは中国人の観光客でいっぱいだった。
旧正月(春節)で休みを利用して訪れているのですね。
有難いことです。
お客さまは神様です。
私と云えば、生鮮食品は賞味期限が数日しかなく、今買うには少しばかり早すぎた。
数日後にまた来る事にした。

リフレッシュ出来たので、無駄な時間ではなかった。

                 ************


この頃パキラの葉が枯れて舞落ちる。
そんな時期なのでしょうか。

枯れた美
Photo_3


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

はじめまして

お薦めブログ

  • ピーコさん
    ぽかぽか温かくなるおはなしです
  • hal-3さん
    ゴーヤのおはなし
  • そらまめさん
    甘口あり辛口ありの日々を楽しく綴ったブログです。
  • imu-さん
    押し花の先生です。 色使いのセンスは品があり抜群です。 庭先便りは楽しいですよ。
  • 秋元享子
    ヴァラリス商会 お洒落な園芸雑貨のお店
  • 和さん
    お庭だより、亀千代さんとの楽しいお話 いっぱいですよ。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック