フォト

らくがき(2011)

  • ポトス
    らくがき、2011~

らくがき 

  • ぶろぐ (素敵なサイレントナイト)
    ブログで描いた過去のイラスト

ギャラリー

  • 二人展
    Oil Painting

子供の夢

  • S11
    果てしない空想に胸を躍らせます

日本ブログ村

クラブ・ウィルビ

  • 大人のための新しいネットワーク「club willbe」

バーナー

« プレミアムフライデー | トップページ | 三月は・・・ »

2017年3月 1日 (水)

Let's enjoy spring

今日から三月。
三月にふさわしい陽射しです。
空気は爽やか、久しぶりにベランダの植物たちに肥料を混ぜた水を遣りをしましたら、オリズルランやミニバラの葉っぱたちがみるみるうちに背伸びをしました。
寒い季節は、水やりも二週間に一回程度に控えていましたので、ひもじい思いをしていたのですね。
水の即効力に驚いています。
とても貧相な我が家のベランダですが、これから朝の水遣りが私を癒してくれます。
植物も目覚め時ですが、人間も目覚め時ですね。
春は何もしなくても空気だけでウキウキして元気がでます。

鉢替えが面倒なので、そのまま日当たりのよい窓辺に置いおきました。
水遣りだけはこまめにしましたら、こんなに元気。
このシクラメンを頂いて一年にはなるので、逞しいですね。

Photo

Let's enjoy spring !


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

« プレミアムフライデー | トップページ | 三月は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

マコママさま

3月とはいえ、天候の方は気が抜けませんね。
陽射しだけは春を感じらるのですが、今日は
あいにくの空模様。

ここ数年は植木鉢は増やさないようにしています。
シクラメンは頂いたものおですが、手入れしすぎると
駄目にしてしまいます。
放っておくとある日芽吹いています。
突き放していても時期がくると芽吹くのですね。

こんにちは。
 早3月になりましたね。
穏やかな日々であって欲しいものです。

 シクラメン、上手にお育てですね。
私は毎年のようにダメにしております。
 ご自愛くださいますように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140888/64955958

この記事へのトラックバック一覧です: Let's enjoy spring:

« プレミアムフライデー | トップページ | 三月は・・・ »

はじめまして

お薦めブログ

  • ピーコさん
    ぽかぽか温かくなるおはなしです
  • hal-3さん
    ゴーヤのおはなし
  • そらまめさん
    甘口あり辛口ありの日々を楽しく綴ったブログです。
  • imu-さん
    押し花の先生です。 色使いのセンスは品があり抜群です。 庭先便りは楽しいですよ。
  • 秋元享子
    ヴァラリス商会 お洒落な園芸雑貨のお店
  • 和さん
    お庭だより、亀千代さんとの楽しいお話 いっぱいですよ。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック