フォト

らくがき(2011)

  • ポトス
    らくがき、2011~

らくがき 

  • ぶろぐ (素敵なサイレントナイト)
    ブログで描いた過去のイラスト

ギャラリー

  • 二人展
    Oil Painting

子供の夢

  • S11
    果てしない空想に胸を躍らせます

日本ブログ村

クラブ・ウィルビ

  • 大人のための新しいネットワーク「club willbe」

バーナー

« Let's enjoy spring | トップページ | 何時も寂しげです »

2017年4月 1日 (土)

三月は・・・

毎回同じフレーズになってしまうが、一か月が瞬く間に去ってしまった。
今日から四月。
桜だよりを耳にするこの頃です。
最後に更新してから一か月経ちます。
忙しいと言われれば忙しい日々、暇と言われれば暇な日々でした。

最近は身の回りの整理を考えたりして、不要な物は処分し、シュレッターなど買って昔の日記帳や不必要な書類などはどんどんみじん切りにしています。
過去よサヨウナラを感じますが、まだまだこれからです。

後片付けなどマイペースでやっていますが、ちょこちょこお出かけもしていました。
幼馴染たちとの食事会(飲み会)や映画鑑賞なども。
そして、毎年三月に開催される恒例の介助犬を支援するチャリティーコンサートとBINGOゲーム、今回は加藤登紀子さんの味のあるトークと歌を堪能しました。
BINGOは景品が豊富にあり、しばし、ドキドキワクワクする時間でした。

そして、三月十四から十六日と二泊三日で絵のお仲間と箱根へ。
以下は箱根の景色。


ガラスの森美術館
ヴェネチア仮想祭りが開催されていました。
C


無料で衣装を貸してもらえます。
C_3


ヴェネチアンガラスの作品。
C

C_2

C_8

庭園を散策
C_8

C_9


二日目は目が覚めたら白銀の世界。
午後には晴れ、雪は瞬く間に消えました。
C_2

大涌谷から見える富士山

Photo_2


一昨年は箱根山は噴火騒ぎがありましたが、現在は噴火以前の状態とか。
場所によっては噴気活動が活発なところもあります。
今は国内外の観光客が多く見られ、黒たまごも売店で買うことが出来ます。
頂きましたよ、とても美味でした。

I


やはり、以前より噴気が多いように見えます。
Photo


海賊船に乗って元箱根。
成田美術館へ。
C_5


成田美術館から見える芦ノ湖の眺望が人気です。
天気の良い日は遥か向こうに富士山が見えます。
C_3


ラリック美術館でブランチを頂きました。
美術館はパスしましたが、庭園内にある、素敵なレストランで優雅に食事。
季節の野菜、具沢山のスープ。
C_4

自家製ローストビーフとアボカドの彩りサラダ仕立てのメインディッシュ。
その他、オリジナルデザートとオリジナルフレーバーティー。
お食事も良し、雰囲気も良し、レストランの名はヴェル・ポワ

Photo_3

総ガラスのレストランからは美しいクラッシックカーが見えました。

C_4

湿生花園
園内はまだ寒々していました。
四月に入れば色とりどりの花々や樹木で華やぐでしょう。
C_5


C_6


水芭蕉がポチポチ目覚めていました。

Photo


一番若いK-さんに箱根旅行をアレンジしていただき、三日間有効のフリーパスやクーポン券など利用して、無駄なく楽しい旅行となりました。 
K-さんにはすっかり世話になり感謝です。

こうして私なりの三月は終わりました。
充実した三月だったのかもしれませんね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


ポチッとよろしく!



にほんブログ村

« Let's enjoy spring | トップページ | 何時も寂しげです »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140888/65046281

この記事へのトラックバック一覧です: 三月は・・・:

« Let's enjoy spring | トップページ | 何時も寂しげです »

はじめまして

お薦めブログ

  • ピーコさん
    ぽかぽか温かくなるおはなしです
  • hal-3さん
    ゴーヤのおはなし
  • そらまめさん
    甘口あり辛口ありの日々を楽しく綴ったブログです。
  • imu-さん
    押し花の先生です。 色使いのセンスは品があり抜群です。 庭先便りは楽しいですよ。
  • 秋元享子
    ヴァラリス商会 お洒落な園芸雑貨のお店
  • 和さん
    お庭だより、亀千代さんとの楽しいお話 いっぱいですよ。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック